このページの本文へ

「たまごカートplus+」が「ニッセンコレクト@払い」と連携

2013年08月30日 01時51分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 TEMONAは8月29日、同社の提供するリピート通販専用システム「たまごカート」において、ニッセンが提供する後払い決済サービス「ニッセンコレクト@(あと)払い」と無償連携すると発表した。

 今回の無償連携は、TEMONAおよび「たまごカート」の販売を行うスタークスとの合意により実現するもの。

 「ニッセンコレクト@払い」は、通販事業者に代わって、顧客の購入時の後払いサービスを提供するもの。顧客が、ECサイトで商品を購入し、支払方法で「ニッセンコレクト@払い」を選択すると、通販業者はたまごカートから与信データを出力できる。ニッセンではそのデータを使用して顧客の与信審査を行い、その審査結果を通販事業者に伝える。

 顧客は、受け取った商品を確認してから、ニッセンから郵送された振込用紙を使用して、コンビニで支払い手続きを行い、購入代金はニッセンが通販事業者に立替え払いとして支払う。これにより、与信管理や債権回収のシステムやノウハウを保有していない通販事業者でも気軽にコンビニ後払いの決済が利用できるようになる。

 また今回の連携を機に後払い決済で通販事業者の課題であった与信時間が、与信方法を変更することによって短くなるアップグレードも行った。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事