このページの本文へ

KDDI、キュレーション型の定期購入サービス開始

2013年08月22日 01時01分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 KDDIは8月22日、auスマートフォンを利用して、各分野の専門家(キュレーター)が厳選した商品を定期購入できる「auおまかせショッピング」の提供を開始した。

 「au おまかせショッピング」は、顧客が商品選びを各分野のキュレーターに任せることで、厳選された商品を毎月手軽な価格で購入できる、国内携帯事業者初のキュレーション型定期購入サービス。

 第一弾として、オーガニックコスメブランド「CosmeKitchen」を手がけるマッシュビューティラボとの提携による「コスメコース」と、グルメ雑誌『dancyu』のECサイト「dancyu ドットコム」の運営を行う食文化との提携による「ワインコース」、「グルメコース」を展開する。今後はフラワーアレンジメントや日本酒、コーヒー、スイーツ、雑貨などの商品を扱うパートナー企業との連携も予定している。

 なお、auスマートフォンを利用者は、毎月のau携帯電話料金とともに定期購入代金が精算できる「auかんたん決済」を利用できるほか、auポイントの購入代金への充当や購入代金に応じてauポイントをためることもできる。

 ■「auおまかせショッピング」(http://omakase.auone.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事