講談社は7月22日、阪急阪神百貨店とのコラボレーションによる、期間限定のオンラインショップをオープンした。
講談社は、VOCEの誌面(9月号・7月23日発売の阪急百貨店別冊付録)から、直接スマートフォンで購入できるサービスもスタート。VOCEの公式ソーシャルアプリ「美プリ!」を誌面にかざすと、瞬時にHANKYU BEA今後は新製品紹介やベストコスメなどほかの誌面にも広げ、立体的な施策として進めていく。
また、同サイト限定販売の特別キットが25回にわたり毎週登場するほか、先行発売のコスメ、ユーザー特典も用意。開店記念はシュウ ウエムラの特別限定キットも販売する。
■「期間限定サイト」(http://sp.i-voce.jp/special/hankyu_shop/)
(※8月1日オープン)
「美プリ!」(http://biplivoce.blogspot.jp)