特集
地デジ普及でクラウド化グーグルも狙うテレビ業界
スマートビエラ・テレビCM拒否の「真相」クラウド化で終わる民放とメーカーの蜜月
Interviewハードからサービスへ進化したレコーダー
高い利益率のテレビ広告を足場にビジネスモデルを転換フジテレビより派手に副業で稼ぐ米国放送局
Interview副業どうでしょう ローカル局こそ全国進出
高コスト体質のテレビ局が生き残る道は「ネット企業化」2021年、ネットがテレビ広告を抜く
Interview2017年、テレビCMはネットと融合する
120社のローカル局と法制度がイノベーションを妨げるNHKが追いつきたいニコニコ動画とBBC
Columnテレビまで「ガラパゴス化」日本の病理
視聴率低下でも「テレビがつまらない」なんて言わせないテレビ離れの原因は韓流とひな壇芸人か
Interviewタイムシフト、ツイッターも視聴率調査に組み込む
平均年齢64歳の顧客と「お手伝い」で信頼関係ハイアール会長も視察 カツオ配る町田の電気店
Column量販店ではスマホが売れている テレビは富裕層と高齢者のもの
テレビ参入を諦めないクラウド企業、それぞれの思惑狙いはケーブルテレビ グーグルとアップル
Columnソニーはテレビも映画も手放さない
4K/8Kの技術競争が終わればコンテンツが決め手に2014年、ユーチューブとテレビが全面対決
Interviewテレビのクラウド化で事業拡大は確実
ユーチューブで月商100万円 「スター誕生」で成長軌道ネット企業飼い慣らすテレビの底力
Interviewプラットホーム作って100億円稼ぐ
アップルの好きにさせたくないメーカー・ハリウッド連合著作権の黒船「ウルトラバイオレット」
Interview業界のしがらみが妨げるテレビ番組のネット配信