このページの本文へ

12年スマホ広告市場、243%増の856億円

2013年03月18日 01時29分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

表資料 CyberZは3月15日、シード・プランニングと共同で「スマートフォン広告市場動向調査」を行い、その結果を発表した。

 調査結果によると、11年のスマートフォン広告市場規模は249億円と推計。スマートフォン経由でのインターネットサービスの利用が拡大し、スマートフォン上で提供される情報サービス・アプリのプロモーション需要も急速に拡大した。

 12年のスマートフォン広告市場規模は前年比243.8%増の856億円と推計。従来、PCやフィーチャーフォン向けサービスを提供していた事業者が、スマートフォンでのサービス展開を本格化しプロモーション需要が急速に拡大した。

 また、12年の商品別広告市場規模はリスティング広告534億円(構成比62.4%)、ディスプレイ広告210億円(構成比24.5%)、成果報酬型広告112億円(構成比13.1%)。13年のスマートフォン広告市場規模は同36.2%増の1166億円と予測した。

 調査時期は2012年12月から2013年2月。調査方法はスマートフォン広告市場関係者へのヒアリング、調査主体ならびに調査機関。

 ■「調査結果」(http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2013/0315_1_2.html

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事