このページの本文へ

宅配水「クリクラ」のナック、ネット通販を開始

2013年02月04日 00時52分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

image 宅配水「クリクラ」や戸建住宅「レオハウス」などを展開するナックは2月1日、自社の90万軒の顧客基盤を活用し、ネット通販事業「くらしえーる」を開始すると発表した。

 「くらしえーる」では、食品やキッチン家電を販売。同名の商品カタログを既存顧客に配布し、配送員がサービスの説明を行う。まずは、宅配水「クリクラ」の直営店顧客17万軒を対象に、3月までテスト販売を実施し、「水」と関係がある自然食品や健康食品を中心に開始する。さらに、毎月発行するカタログでは、サイトに掲載する商品を月ごとに特集する予定だ。

 ナックはネット通販の開始により、宅配水「クリクラ」の直営店顧客から、他サービスの顧客へ対象を広げ、5年後に100億円の売り上げを目指す。商品数は、現在の約100点から1年後に3000点まで増やす予定。

 同社は、宅配水「クリクラ」のユーザー50万軒、戸建住宅「レオハウス」のOB顧客 1.2万軒、清掃用品レンタル「ダスキン」のユーザー32.7万軒など、主要な5つの事業を合わせて約90万軒の顧客基盤を有している。

 ■「くらしえーる」(http://www.kurashiyell.com/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事