このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ビジネスからアウトドアまでオススメのPCバッグ特集 第1回

モテる男子はPC用カバンもお洒落にキメる!【ビジネス編】

2013年01月04日 11時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1月に入りバレンタインデーが近づいてきたわけだが、ASCII.jp読者の彼女やお嫁さんたちは、大切な彼氏や旦那さんへのプレゼントはお決まりだろうか?
 ガジェット大好きなIT系男子は、こだわりが多くてプレゼントに頭を悩ませる人も多いだろう。そんな女性たちにこだわり男子も納得すること間違いなしの、バレンタインプレゼントに最適なPCバッグの数々を紹介していこう。

 もちろん、冬のボーナスで自分にご褒美をあげたい男性諸君のためでもある。Windows 8搭載PCと一緒にこれらのPCバッグを買えば、女の子にモテる(かもしれない)!
 1回目となる今回は、ビジネス向けバッグと、PC未対応のバッグにPCを収納するのに便利なインナーケースの2種類を6製品を紹介していこう。

ビジネスバッグ編

 スーツを着込んで颯爽とオフィス街を闊歩するサラリーマン。いまやノートPCを持ち歩かないサラリーマンは皆無といっていいだろう。そんな彼らのカバンに注目してもらいたい。男性は頓着しないため、会社から支給されたもの、もしくはPCを購入した際についでに買った安いPCバッグを使っているなんて人も多くいるはずだ。
 もちろん、それらのバッグでも問題はないが、仕事が出来る漢には道具にもこだわってもらいたいというのが、世の女性たちの正直な気持ちではないだろうか?
 今回は、自分の彼氏や旦那がどんなビジネスシーンに出ても恥ずかしくない、おしゃれかつ機能的なビジネスバッグを、ショルダータイプ、バックパックタイプ、ちょっとした出張に便利なボストンバッグの3タイプからをチョイスした。

普段使いから1日出張まで対応可能!
MANHATTAN PASSAGE「#3190 Mr.Lau ビジネストリッパー プラス」

製品情報:http://www.manhattanpassage.com/SHOP/3190.html
価格:2万5200円

MANHATTAN PASSAGE「#3190 Mr.Lau ビジネストリッパー プラス」

 独自の三層構造により、超軽量化と強靭な作りを実現したあらゆるビジネスシーンにマッチするMANHATTAN PASSAGEの「#3190 Mr.Lau ビジネストリッパー プラス」は、普段使いから1泊程度の出張にも対応できる優れものだ。
 メインの収納スペースは2つに分かれており、外側には小さな収納スペースを多数用意。それらすべてにマジックテープが付けられているので細かいものがカバンの中で散らばってしまうといった心配もなく、手帳、電子手帳、スマホ充電器、モバイルバッテリー、デジカメ、筆記用具などをしっかり収納可能となっている。さらに、13インチ以下の薄型モバイルPCであれば、このスペースに収納することも可能だ。

ノートPCに手帳に雑誌、名刺入れや折り畳み傘に加えて、デジカメ、電源ケーブル、更に文庫本などを入れてもまだまだ余裕。A4サイズの書類も折らずに入るので超便利!

 一番内側の収納は15インチクラスのビジネスノートPCを収納可能なスペースが用意されている。この内側の収納には、PCを外側のスペースに収納することで、一日分の着替えであれば収納可能だ。このスペースが優れているところは、中敷きが折りたたみ式となっているので、収納スペースとして使わないときにはぺったんことなるので、収納容量の割に厚さが薄い点にある。
 さらに、一番外側のサイドポケットには7インチタブレットPCが収納可能なサイズなので、移動の際もカバンを大きく開くことなく取り出せる。

ノートPCが外側のメインの収納に収まるなら、肌着類にシャツ、さらにもう一枚と見た目以上の収納性を持っている

7インチのタブレットPCも余裕で収納できるので、出張の移動時に動画をみたりメールのチェックも楽に行なえる

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン