このページの本文へ

一応自作キット!? ドロイド君オリジナルバッグが発売に

2012年08月09日 11時30分更新

文● 絵踏 一

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ドロイド君グッズではアキバ屈指のラインナップを誇るJan-gle3号店にて、面白いアイテムを発見。その名も「DIY Android Bag」。中国GEEKCOOK製の“自作ドロイド君バッグ”だ。

組み立てるとバッグになる! ユニークなドロイド君グッズ「DIY Android Bag」がJan-gle3号店で販売中だ

 厚手のフェルトと靴ひものようなグリーンのひもなどが詰めこまれたパッケージで、内容物を編み上げるとドロイド君がデザインされたオリジナルバッグが出来上がるというもの。

 同店ではこれまでもドロイド君をあしらったバッグやウェアなど多数の服飾系グッズを取り扱ってきたが、こうした“自作系”アイテムを入荷したのは初めてだという。

さまざまな構成素材が詰まったパッケージ。とはいえ、組み立ての難易度は低く、フェルトにグリーンのひもを通して連結させるだけのお手軽工作で完成だ

 自作といっても特別な技能は一切必要なし。フェルトの隅にひもを通す穴があらかじめ開けられているため、ユーザーはその穴にひもを通しつつ同梱されたフェルトを合体させていくだけでいい。

 パッケージにはバッグの外面を構成するフェルトのほか、肩かけ用のバンドや固定用部品など必要な物がすべて入っている。組み立てにも付属のひも以外は使用しないため、別途ツールを用意する手間も不要だ。

 入荷数が非常に少ないため、自作派なドロイド君ファンは店頭へ急いだ方がいいかもしれない。Jan-gle3号店にて3580円で販売中だ。

肩かけ用のバンドや部品も同梱。全部を編み上げれば、なかなか味のあるドロイド君バッグが完成する

【関連サイト】

【取材協力】

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン