このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アニメ声JK・彩川ひなのが、バーチャルデートで告白しちゃうぞ!!

2012年06月25日 21時16分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フレッシュさ満点! アニメ声で二次元から飛び出してきたかのようだと言われている女子高生アイドル・彩川ひなのさんが、ファーストDVD「juicy kiss」(発売:フェアリー、販売:アースゲート/3990円)を発売。24日に秋葉原のラオックスアソビットシティで記念イベントが行なわれた。

 つい先日に17歳になったばかりの彩川さん。以前は「DokiDoki☆ドリームキャンパス」というグループのメンバーだったが、卒業してソロに。そしてまた最近になって「ぱられるわーるど」というグループで活動している。イメージDVDの発売は今回が初めて。3月に伊豆で行なわれた撮影は、かなり緊張してしまったそうである。

――ファーストDVDは、どんな映像が入っていますか?
【彩川ひなの】ひなのとバーチャルデートというのがテーマ。制服姿から始まって、私服だったり、部屋着だったり……どんどん展開していきます。最後はベッドのシーンで告白します。

――お気に入りのシーンは?
【彩川ひなの】メイド風の水着を着ているシーンです。私が大好きなショートケーキやプリンなど、甘いものがいっぱい置いてあって、それを食べていきます。幸せそうな顔が見られるところに注目してください。

――その声に関しては?
【彩川ひなの】生まれた時からの地声です。初めて会う人には「作っている声でしょ?」と言われるのですが、そんなことはありません。この声を生かせるように、声優の仕事もやってみたいです。憧れは平野 綾さんです。

 なお、こうしていくらアニメ声だと文章で書いてもわからないと思うので、ムービーコメントをいただいた。ぜひチェックしてほしい。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ