このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 5 次へ

パワーアップ男子力! 漢ならこのアイテムを装備しろ! 第1回

ガチ勝負! スマホの最強バイブ力を計測! Android編

2012年05月24日 12時00分更新

文● 藤山哲人

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

男子力を最も極めるAndroid端末はコレだ!

 スマホの機能や電池の持ちなどをまったく無視した、前人未到のスマホ最強バイブレビューだが、事前に行なった店頭調査も含めて結果をまとめるとXperia acro HDとHTC EVO 3Dが「パワーアップ男子力!」推薦の男子力を高めるアイテムだと分かった。

 しかし、男なら「生きるか死ぬか」二者択一が裏筋ってモンだ。そこで、振動の強さを「最大瞬間G」で見た場合と「平均G」で見た場合のグラフを作ってみた。本来「平均G」は、グラフを積分して面積で比較しなきゃならないが、積分はサッパリなので1ミリ秒単位で取った値の平均値をそれなり(エセ積分)に出したものだ。男は時に、アバウトでなければならない!

最大瞬間Gで見ると最強バイブを持っているのはHTC EVO 3D。その中央上下方向だ

平均Gで見てみるとXperia acro HDの上部左右方向のバイブがイケる!

 男らしく瞬発力で選ぶなら「HTC EVO 3D」がベストだ。しかし大自然でアウトドアライフをマッタリ楽しむのも男の遊び。そんなマッタリ系男子には「Xperia acro HD」をオススメしよう。

 また、肩こりやそれ以外の目的でピンポイントのマッサージャーとして使うなら、Xperia acro HDの上部角が最強のバイブとなる。「パワーアップ男子力!」がオススメするカラーはもちろんピンクだが、深い意味はない。そーゆーことにしておいてクレ!

【次回予告】世界の覇権をかけたバイブ力テスト!

 さて次回の「パワーアップ男子力!」は、ここで紹介できなかったAppleのiPhone 4Sと富士通東芝モバイルコミュニケーションズのWinodws Phone、そして今回調べたAndroid端末をそれらと比較してみたい。言うなれば、世界の覇権を争う

Apple! Microsoft! Google!

 3社、みつどもえのがチンコ勝負っ! 故ジョブズとゲイツのどちらが漢なのかに決着をつけようじゃないかっ! あ、でもゲイツひ弱そうだから、「CITY HUNTER」の海坊主(分からない子はググれ!)にソックリなバルマーを代表にした方がいいのか?

【本日の男子力パワーアップ・ステータス】

アイテム名:スマートフォン(Android系)
アビリティ:バイブレーション(加速度)

前へ 1 2 3 4 5 次へ

カテゴリートップへ

この連載の記事

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン