このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

独自デザインと高性能でさらなる躍進を狙う「ALIENWARE」 (3/3)

2012年04月18日 11時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

オンライン、秋葉原へと広がり続ける「ALIENWARE」ブランド

――昨年末にオンラインコミュニティー「ALIENWARE ARENA」、またこの2月に秋葉原にオンラインゲームプレイ施設「ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACE」を開設していますが、どのようなものか教えてもらえますか?

「ALIENWARE ARENA」

添田: ALIENWARE ARENAは、プレローンチ中のPCゲーマーのためのオンラインコミュニティーサイトです。海外ではサービスをすでに展開していて、150万以上のアカウントが登録済みとなっています。ALIENWAREユーザー以外も参加できるので、PCゲームが好きな方にはぜひ参加してほしいですね。

 海外では、特定ゲームのゲーム内アイテムや、ゲームソフト/周辺機器/関連グッズのプレゼント、1対1またはチーム対抗のトーナメント開催、新作ゲームのベータテスト参加用シリアルコード配布、ユーザー同士が交流できるフォーラム設置など、さまざまな企画が実行されています。

 今後、日本でもイベントやキャンペーンを実施して、全国のPCゲーマーが交流できる場所として計画中です。日本ではこういったサイトやコンテンツはなかなかないので、ALIENWAREがリードする形で活動を続けて、PCゲームで遊ぶユーザーさんを増やせればと考えています。

――従来だと、日本でもプロゲーマーの話が盛り上がったりすることはありましたが、こういった場を常設するという取り組みは珍しいのではないでしょうか?

添田: 大きなメーカーがここまでやるのはそうですね。ユーザーの皆さんにもコミュニティーとして広げていただければと思います。グローバルなサイトということもあって、海外の方との対戦などが可能なので、日本にとどまらない活動の場としても楽しんでいただければうれしいですね。

添田: ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACEは、カジ・コーポレーションが運営するインターネットカフェ「アイ・カフェ AKIBAPLACE店」内に、約100m2の専用スペースを設けて、「ALIENWARE Aurora」を40台導入しています。従来のネットカフェのような個室形式ではなく、40席の完全オープンシート形態のため、いわゆるLANパーティーのようなイベントもやりやすくなっています。

「ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACE」。40台のALIENWARE Auroraが並ぶさまは壮観だ。ALIENWARE Auroraの実物を見てみたいという方にもオススメ

純正品以外にも、RazerおよびDHARMAPOINTのヘッドセット/キーボード/マウス/マウスパッドなどを利用できる席が用意されている

 ALIENWAREブランドの場合、実物を見てみたい、じっくり試したいというニーズが非常に強くて、特に自分が遊びたいゲームが実際にどう動くか知りたいという方が多いんですね。家電量販店の販売ブースだけではそういった要望に応えるのが難しいので、ALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACEで確かめてみてほしいです。体験して、知ったうえでALIENWAREブランドを選んで購入していただくことが、ユーザーの皆さんにも、ブランドにとっても大きなメリットになります。

――最後に、読者の皆さんにメッセージをお願いできますか?

添田: ALIENWAREシリーズを日本で発売開始して以来、2年が経過しましたが、当初の予想を超え販売台数・売上ともに好調です。今年はより多くのユーザーの皆さんにALIENWAREの魅力を知って頂き、さらに伸ばしていきたいと考えています。

 また、ALIENWARE ARENAやALIENWARE ARENA in アイ・カフェ AKIBA PLACEなど、PCゲームが好きなユーザーの皆さんが交流できる場を積極的に支援していきますので、こちらも応援をよろしくお願いします。

前へ 1 2 3 次へ

ASCII.jpおすすめパック
製品ラインナップ
インテルバナー