ケンコーコムは3月6日、同社が運営するEコマースサイト「ケンコーコム」において、東日本大震災前の1年と後の1年で防災グッズの販売数を比較すると、約2.9倍に増加したと発表した。
個別に見た場合、「ミネラルウォーター」が約3.3倍、「乾電池・充電器」が約1.9倍、「非常食」が約4.9倍といずれも需要が増している。
■「ケンコーコム」(http://www.kenko.com/)
ケンコーコムは3月6日、同社が運営するEコマースサイト「ケンコーコム」において、東日本大震災前の1年と後の1年で防災グッズの販売数を比較すると、約2.9倍に増加したと発表した。
個別に見た場合、「ミネラルウォーター」が約3.3倍、「乾電池・充電器」が約1.9倍、「非常食」が約4.9倍といずれも需要が増している。
■「ケンコーコム」(http://www.kenko.com/)