このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

女の子が選ぶAndroid端末とは? アキバ系Android女子会【前編】

2012年04月02日 18時00分更新

文● 伊藤 真広 写真●小林 伸

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

タッチペンを搭載したF-03D Girls'が圧倒的な支持を獲得!

 約1時間で12台のAndroid端末に触れてもらい、6人それぞれに最も気に入った携帯を選んでもらった。
 結果から発表してしまうと、F-03D Girls'が6人中5人を選び、圧倒的な人気という結果になった。これは富士通東芝モバイルコミュニケーションズが、ターゲットのニーズに合致した製品を開発した結果だろう。それでは彼女たちが、なぜその端末が気に入ったのか理由を紹介していこう。

小桃音まいさん

選んだ端末:F-03D Girls'

 まず、見た目が凄くいいですよね。普通のスマホだと指で写真に落書きとかするんですが、タッチペンが付属してるので、そういったこともすごくやりやすかったです。あと、写真用のアプリに美白にしたり小顔にしたりが最初から入っているところもすごく気に入りました。

森下ゆにこさん

選んだ端末:F-03D Girls'

 スマートフォンは、操作に慣れるまでローマ字入力するときが大変だった思い出があるので、タッチペンがすごく便利そうだなと思いました。あと、冬場は手袋をしているので、手袋をつけたままでは画面の操作ができないけど、タッチペンがあれば画面の操作ができるのも便利です。

櫻井珠希さん

選んだ端末:ArrowsZ ISW11F

 可愛いデザインのF-03D Girls'もよかったんですが、私はかっこいいデザインのものが好きなのでArrowsを選びました。機能もワンセグ、おサイフケータイ、防水機能がついていて充実していますし、インカメラの画素数も130万画素と高解像度だったのも決め手です。

龍宮さかなさん

選んだ端末:F-03D Girls'

 とにかく女の子にとってうれしい機能が充実していたので選びました。カメラにプリクラみたいな機能があったり、Popteenのサイトにすぐに飛ぶことができたりするのは、おしゃれが好きな女の子ならだれでも嬉しいと思います。あと、ワンセグ、おサイフケータイ、防水機能もついているところもニクイですね。

春日かりんさん

選んだ端末:F-03D Girls'

 写真の機能で、落書きができたりフレームが付いていたのですごく心を惹かれました。あとタッチペンが付いているので、落書きとかもすごくしやすかったのもポイントになりました。

蒼依 愛さん

選んだ端末:F-03D Girls'

 まず、見た目に惹かれました。携帯感覚ではなく、アクセサリー感覚で持てるのがよかったです。あとはカメラがすごく綺麗だったのと、みんなで撮影した時とかにレタッチができるといった機能もすごく良いと思いました。

後編も女の子いっぱいでお届けします!

 さて、後半には秋葉原メイドリフレクソロジィFelicieの空良さん、@home cafeのhitomiさん、メイドカフェぴなふぉあのあやめさん、アフィリア・サーガ・イーストのミク・ドール・シャルロットさん、クルミ・ラーラ・ミルクさん、エミュウ・ヴァイルシュミットさんの6人に、今回と同じ12台のAndroid端末に触れてもらった結果をお伝えしていこう。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ