このページの本文へ

アスリート・ギフト、マンゴー味のジェルタイプ美容青汁を発売

2012年02月27日 09時37分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 アスリート・ギフトは2月15日、ジェルタイプ美容青汁「美感青汁(びかんあおじる)」を新発売するとともに、23~51歳の女性106人を対象に「青汁」に関する意識・実態調査と、新商品のモニター調査を行った。

 調査結果によると、「青汁に対して持つイメージ」を聞いたところ、「健康のために良い」(98%)、「美容のために良い」(73%)が上位にあがった。一方で「まずい」(72%)、「飲むのが面倒」(43%)、「臭いが気になる」(40%)などがあがり、必ずしもポジティブなイメージばかりでないことも分かった。

 特に、味について「飲みにくい」という印象を持つ女性が多く、「青汁の味のイメージ」を聞いたところ、「美味しい」と答えた人は24%にとどまり、76%の女性は「美味しくない」と回答した。

 同社では、新商品「美感青汁」のモニター調査も実施。商品の満足度は96%にのぼり、特に味に関しては、マンゴー味のため99%が「飲みやすい」と回答した。同商品には、「コラーゲン」「コエンザイムQ10」・「プラセンタ」・「ヒアルロン酸」・「セラミド」などの美容成分が含まれている。価格は1本あたり90円(税込)。

 ■「美感青汁」( http://www.bikan-aojiru.jp/

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事