11月10日、米LogMeInはリモートサポートソリューション「LogMeIn Rescue」の新バージョンを発表した。
LogMeInはリモートアクセスやコラボレーションソリューションを提供する企業で、日本ではNECビッグローブが「LogMeInサービス」としてWebブラウザから遠隔地のPCを操作するサービスを提供している。
今回発表のLogMeIn Rescueの新バージョンでは、スマートフォンなどのモバイル端末の故障を迅速に解決し、安定した動作を保証するためのモバイル機器の設定機能が追加されている。ヘルプデスクやカスタマサービスのスタッフは、顧客や従業員のスマート端末にインターネット経由で接続し、問題解析や設定変更などを行ない、安定動作を保証することが可能になるという。
LogMeIn Rescueの管理対象は、iOS、Android、BlackBerry、Symbian、Windows Mobile、およびMac OSXで動作するタブレット端末やスマートフォン、コンピュータで、リモートでサポートするWebベースツールを提供する。
