ユニクロは9月7日、「UNIQLO.COM」をグローバルウェブサイトとしてリニューアルした。
新ウェブサイトでは、ユニクロの服に対する考え方“Made For All”が伝わるよう、「What we create」(商品への「思い入れ」「こだわり」を紹介するページ)、「How people wear」(世界中の人々がユニクロのコーディネートを楽しむ様子を紹介)、「How people think」(世界各地で、本質的に何かを変えようとしている人のポリシーや人生観を紹介)、「How people act」(“服のチカラで、世界をよりよい方向へ変えていく”というユニクロのCSRステートメントに賛同する人々の社会貢献活動を紹介するページ)を新設。
トップページのINDEXから1クリックで目的商品の商品一覧ページに移動することも可能になる。さらに、商品のデザインや素材感の分かるディティール画像を増加することで、商品について詳しく分かるよう工夫している。
また同社は今後、スマートフォンアプリでのコミュニケーションの強化、「ニューヨーク5番街店」をはじめとする店舗内モニターの活用などのデジタル体験も実現する。
■「ユニクロ」(http://www.uniqlo.com/jp/)