スクロールは9月1日、同社が運営する「スクロールショップ」において、通販新ブランド「KOAST.(コースト)」サイトをオープンした。
「KOAST.」は、同社のアパレル基幹媒体である「RAPTY」よりもさらに若い、20代前半の女性をメインターゲットに設定。モード系の「BLACK」、スイート系の「Rosa(ロサ)」2ラインのテイスト展開により、女性が持つ多面性を演出する。
また、ターゲット層がインターネットとの親和性が高く、ファッションサイクルも短いことから、インターネット中心の販売スタイルをとり、シーズンMDから進化した52 週MDを実施。さらに、Facebook、Twitter をはじめとしたSNSを活用することで、企業からの一方的な情報発信にとどまらず、タイムリーな情報流通を行い、F1層に支持されるブランドへと育てる。
同社は、新ブランドデビューにともない、9月16日に「MIDORI Presents TGC NIGHT 2011A/W(東京ガールズコレクションのアフターパーティ)」に参加、「KOAST.ファッションショー」を実施する。
■「KOAST.」(http://www.koa-st.com/)