三陽商会は8月22日、同社のオンラインストアに「THE SCOTCH HOUSE(ザ・スコッチハウス)」と、同社セレクトショップで展開しているオリジナルブランド「GUILD PRIME(ギルドプライム)」を9月7日より追加すると発表した。
「THE SCOTCH HOUSE」は、スコットランドのカントリーライフをベースに1839年にロンドンで誕生したトータルカジュアルメンズブランド。また、「GUILD PRIME」は、20~30歳代の男女をターゲットにモードとカジュアルを融合したセレクトショップ「GUILD PRIME」のオリジナルブランドで、メンズ・レディスを展開している。
サンヨー・アイストアは、2008年9月にPCサイトから3ブランドでオープンし、順次ブランドおよび機能の追加を実施。特に、エポカ、トゥー ビー シック、コトゥー、マッキントッシュ フィロソフィーなど主力の6ブランドを加えた2009年8月以降は、同ストアとブランド実店舗の相乗効果が表れ、売り上げは好調に推移している。
また、同ストアでは「クレジットカード決済」「代引き決済」に加え、「コンビニ決済」「銀行(ネットバンク・ATM)決済」を7月より追加している。
■「三陽商会オンラインストア」(http://sanyo-i.jp/shopping/top/index.jsp)