このページの本文へ

博報堂、新聞無購読世帯にチラシ配達へ

2011年07月07日 10時20分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 博報堂DYメディアパートナーズ7月6日、新聞を定期購読していない家庭にチラシを配達する会員制マーケティングメディア事業「とどくる」を10月1日から開始すると発表した。

 「とどくる」は年会費無料の会員制サービスで、申込者の自宅へ新聞販売店がチラシのみを宅配する。新聞朝刊と同じ時間帯で宅配が行われるため、本来の折込広告手法が持っているターゲットのセグメント性、即効性を損なうことなく実施できる。

 広告主にとっては、既存の折込広告を補完するマーケティング手法となり、「新聞を購読してない世帯にもチラシを配布したい」という広告主のニーズを解決する。また、「新聞は購読していないがチラシは欲しい」という一部生活者のニーズに応え、若年層や単身世帯にも効率的にアプローチできる。

 「とどくる」の会員募集は7月8日から行い、会員宅へのチラシ配達は10月1日から毎週土曜日の実施を予定している。当初は埼玉県、千葉県、東京都の一部でサービス提供を行う。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事