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ベルメゾンネットが東北応援企画、被災地6県の商品販売

2011年06月15日 09時50分更新

記事提供:通販通信

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 千趣会は6月14日、同社が運営するベルメゾンネットにおいて、東北地方の復興・経済活性化の応援企画特集“がんばろう東北!いい食・いい品、再発見”をオープンした。

 同特集企画では、千趣会とこれまで取り引きのあった、東北の企業やメーカーの食品や伝統品を集め、東北6県別に紹介。東北地方の企業やメーカーの商品をクローズアップすることで、顧客への商品訴求力を向上させ、販売を促進することを目的としている。

 さらに同サイト上では、東北6県の地方色や特徴の説明とともに、掲載商品では取り扱い企業やメーカーの創業年次を掲載。生産者の「顔」が見え、「声」が届くよう、人物画像や生産者からのコメントも掲載している。

 掲載商品は食品77品目、雑貨18品目で構成。岩手県の南部鉄器や福島県のPET樹脂で漆加工の技術を活用した食器など、新たに取り扱いを開始した商品も掲載している。同特集企画は、年内いっぱい継続し、随時商品の拡充やコメントの充実を図る。

 同社は、特集サイトでの掲載商品の売り上げの一部を東日本大震災の義援金として日本赤十字社などに寄付するとしている。

 ■「がんばろう東北!いい食・いい品、再発見」  (http://www.bellemaison.jp/category/gourmet/touhoku_ouen.html

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