フィードフォースは5月26日、ECサイトを簡単にソーシャルコマース化できるサービス「ソーシャルPLUS」を開発した。
同サービスの導入によりEC事業者は、自社ECサイト内でのユーザー間での情報交換や、会話を楽しみながら買い物ができるといった、ネットショッピング体験が提供できる。
また、キャンペーン・セール・イベントなどの参加型ソーシャル連動キャンペーンも簡単に展開できるほか、ユーザーが「自分のショップ」を開き商品を紹介する機能も導入可能。
提供形式はSaaS型のサービスのため、導入も管理も手軽に行える。また、twitterやフェイスブックなど複数のソーシャルサービスに対応。ユーザーのコメントや各種アクティビティなども一元管理できる。サービスの提供は6月から順次開始、提供価格は現在調整中。
■「フィードフォース」(http://www.feedforce.jp/)