このページの本文へ

【写真多数】 AKB48の板野友美がイー・モバイルの新CMに

2011年05月11日 15時00分更新

文● ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 イー・モバイルは、CMキャラクターとして人気グループ「AKB48」の板野友美さんを起用。5月14日から「Finger Logo」篇と名付けられた新CMのオンエアをスタートする。これに合わせて、都内で発表会が行なわれた。

 今回の「Finger Logo」篇では、板野友美さんがイー・モバイルのロゴである「E」「M」の文字を指でかたどるポーズを取りながら、ダンスを披露するというもの。すでに同社サイト上(http://emobile.jp/tomo/)でも、メイキング映像が公開されている。

 発表会で登壇したイー・アクセス専務執行役員 髙島謙一氏によると、板野さんは当日にCMの内容を伝えられたのにも関わらず、すぐにダンスを覚えるなど、その運動神経の良さが印象的だったという。また、「Pocket WiFi」など従来のイー・モバイル製品のユーザーが30~40代の男性が中心だったことから、20代の男女に広げていく上で「今非常にパワーがあって乗っている方」という視点で起用に至ったとのことだ。板野さんも「(CMを通じて)イー・モバイルを盛り上げていけたら」と豊富を語った。

 なおCMソングに用いられている「Wanna be now」は着うた/着うたフル/レコチョクで、5月11日から独占先行配信される。

イー・アクセスの髙島氏からPocket WiFiとともにiPad 2を贈呈された瞬間、明らかに素に戻って、表情が崩れて喜んでいた板野友美さん。会場内も和やかな雰囲気となった

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン