このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

(写真特集有)今度は水着でグアム! AKBゲーム第2弾発表

2011年06月27日 20時47分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 昨年12月に発売し、40万本以上のセールスを記録した、現在最も影響力を持つアイドルユニット“AKB48”のゲーム「AKB1/48 アイドルと恋したら…」の第2弾「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」の発表会が、秋葉原UDXで行なわれた。

 発表会には、同タイトルのプロデューサー・広野啓氏とAKB48から高橋みなみさん、大島優子さん、渡辺麻友さん、指原莉乃さん、横山由依さん、仁藤萌乃さん、河西智美さんの7人が出席した。
 作品はタイトルにもある通り、常夏のリゾート“グアム”が舞台。告白シーンは全メンバーがグアムで収録を行なったという、力の入りよう。
 見所として、メンバーたちの水着姿を拝むことができるというのだから、ファン垂涎となることは間違いなしだろう。

AKB48のゲーム第2弾「AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…」は、10月6日に発売予定となっている。筆者の予想では“初回限定生産版”は、売り切れ必須アイテムなので、忘れずに予約しておくこと!

 ゲームシステムは前作に引き続き、AKB48のメンバー全員から猛烈なアタックを受けるなか、最後の1人になるまで47人を振り続け、残った1人とのハッピーエンドを目指すというもの。

 発売されるパッケージは、ゲーム本編とランダム封入の生写真1枚が付いた“通常版”(5229円)、ゲーム本編に生写真3枚とゲーム未収録映像を収録したUMD付きの“期間限定生産版”(7329円)、期間限定生産版と同じ内容の2枚のUMDに4枚組のメイキング&ファッションコレクション映像DVDに前作「AKB1/48 アイドルと恋したら…」HDクオリティ神告知映像 Blu-rayディスク、短冊ポスター48枚、「チーム4」スペシャルDVD、PSP用カスタムテーマ48種ダウンロードコード付きカード、特製収納ボックス、生写真10枚がセットとなった“初回限定生産版 オークションには出さないで下さい!BOX”(1万3629円)の3種類となっている。

発売されるパッケージのサンプルも展示されていた(※デザインはイメージです。実際のものとは異なる場合がございます)

通常版の価格は5229円を予定

2012年1月までの期間限定生産版の予価は7329円

“初回限定生産版 オークションには出さないで下さい!BOX”の価格は、1万3629円。48台のPSPが並べられ、カスタムテーマもすべて展示されていた

 なお、それぞれのパッケージに封入される生写真は初回出荷分のみとなっているので、注意してもらいたい。
 作品について、広野プロデューサーは「UMDに収録しているスチールはすべて撮りおろし。水着を加えた魅力あふれるカットが満載です。前作で好評だった“神告白”ムービーは、48人全員をグアムで収録し、映画にも匹敵するクオリティの高い映像は必見です。」と話した。

発表会の会場に入ると、この日の発表会でも着用していたAKB48の衣装が展示されていた

衣装その1

衣装その2

「圧倒的なボリュームとクオリティでお届けします。ご期待ください!」と熱く語った、広野プロデューサー

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ