このページの本文へ

Android利用者、男性・20~40代が高比率

文●通販通信

2011年02月04日 09時30分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 medibaは2月3日、ビデオリサーチインタラクティブと共同でスマートフォン利用実態および広告意識に関する調査を2010年11月に実施し、その結果を発表した。

 調査結果によると、調査時点において、Android搭載端末の普及が初期段階であることもあり、Android搭載端末ユーザーの性年代構成は、比較的デジタルリテラシーが高いとされるM1層(男性20~34歳)とM2層(男性35~49歳)の比率が高かった。

   アプリについては、実用アプリ中心にダウンロードされていることが分かった。また、アプリ内広告に対しては、Android搭載端末ユーザーの6割以上が、ポジティブな回答をしているため、今後のアプリ市場や広告市場の拡大とともにユーザーの利用も活発化すると推測している。

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く