このページの本文へ

GREEと楽天、ソーシャルフィードバック機能で連携

2010年12月06日 09時34分更新

記事提供:通販通信

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
グリーと楽天は12月2日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス「GREE」の機能「Social Feedback」を、「楽天市場」など楽天が運営する4つのウェブサービスで導入すると発表した。

 「Social Feedback」は、ポータルサイトやブログなど外部のウェブサービスにあるニュースや日記などに対して、ウェブサービス上に設置されたボタンを1クリックするだけで、「GREE」のタイムラインに投稿し、友人と共有できる機能。

 グリーと楽天は、2010年9月14日から、試験的に「楽天オークション」にて「Social Feedback」の導入を開始。この運用が順調なことから、両社は「楽天市場」、「楽天ブックス」、「楽天トラベル」、「楽天デリバリー」(12月7日予定)で「Social Feedback」を導入する。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事