このページの本文へ

ATARA、リスティング広告文を自動で変更する「ATARA Creative Scheduler」提供開始

文●渡辺隆広/SEMリサーチ

2010年10月14日 18時52分更新

記事提供:SEMリサーチ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

ATARA、リスティング広告文を自動で変更する「ATARA Creative Scheduler」提供開始

ATARA, LLC(アタラ合同会社)は2010年10月12日、リスティング広告文を自動で変更できる「ATARA Creative Scheduler(アタラ クリエイティブスケジューラー)」の提供を開始した。

ATARA Creative Schedulerは、平日と週末、日中と夜間、特定の期間など、様々な設定でリスティング広告文を自動的に変更できるサービス。競合と差別化する、緻密な広告展開が可能になり、夜間、週末対応などを手作業で行う必要がなくなる。

リスティング広告を提供する会社の管理画面では、現時点でGoogle AdWordsのみがスケジュール機能に対応するものの、キャンペーンレベルでしか管理が行えない。ATARA Creative Schedulerは広告グループや広告レベルでのスケジュール設定に対応することで、より緻密な計画に沿った広告配信が可能になる。

ATARA Creative Scheduler(アタラ クリエイティブスケジューラー)
http://www.atara.co.jp/solution_services/apps/creative.html

カテゴリートップへ

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く