このページの本文へ

ユニクロ、Facebookに公式ページをオープン

2010年09月07日 09時53分更新

記事提供:WPJ

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷
ユニクロは9月3日、グローバルブランディングを目的とし、Facebookに公式ページをオープンした。

 ユニクロは同ページを通じて、グローバルに店舗オープンや商品、キャンペーンに関する最新の情報を、動画や画像とともにタイムリーに発信。今秋以降に加速する同社のグローバル展開に先立ち、ユニクロのブランディングを強化し、ユーザーとのコミュニケーションをより直接的かつグローバルにすることを目的としている。

 また、Facebook連動型ゲームコンテンツ「UNIQLO LUCKY MACHINE」を9月9日に公開する。

 「UNIQLO LUCKY MACHINE」は、ボールを弾いて得点を稼ぐゲーム「スマートボール」を、3Dで楽しめるゲームコンテンツ。FacebookやTwitterを通じて、友達をゲームに「招待」したり「支援」するといったコミュニケーションをすることでボールを獲得し、ゲームクリア率を上げることができる、「ソーシャルアプリ」の側面も持っている。

 ■「ユニクロFacebook公式ページ」(http://www.facebook.com/uniqlo

Web Professionalトップへ

Web Professionalトップページバナー

WebProfessional 新着記事

ASCII.jp会員サービス 週刊Web Professional登録

Webディレクター江口明日香が行く