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翌日配送サービスの品質向上へ、楽天と佐川急便が連携

2010年07月06日 10時02分更新

記事提供:通販通信

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楽天と佐川急便は7月2日、「楽天市場」の翌日配送サービス「あす楽」に対する配送品質向上に向け、連携して取り組むと発表した。

 具体的な取り組みとして、まずは楽天が企画した「あす楽サービスシール」を、佐川急便が「あす楽」対応可能店舗に配布。各店舗によりこのシールが「あす楽」対象商品に添付されることで、佐川急便の配送担当者にとって「あす楽」の荷物と認識しやすくなるため、物量に関わらず、スムーズな配送が可能となる。

 佐川急便は今後、「あす楽」対象商品の配送にかかわる貨物追跡の業務や、業務改善を担う常設の事務局機能を設置することなども計画している。

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