このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「けいおん!!」OP・ED発売で、アキバのショップは大混雑!

2010年04月27日 22時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ゆかりん18枚目のシングル「おしえて A to Z」発売!

 声優の田村ゆかりさんの18枚目のシングル「おしえて A to Z」が店頭に並んだ。表題曲“おしえて A to Z”は、田村さんが主演するアニメ「B型H系」のオープニング曲となっているほか、2曲目に収録されている“裸足のプリンセス”も同アニメのエンディング曲に採用されている。また、3曲目に収録されている“涙のループ”は文化放送系で放送中のラジオ「田村ゆかりのいたずら黒うさぎ」のエンディングテーマだ。
 ショップスタッフに売れ行きを確認してみたところ「『けいおん!!』かこれかって感じですね」や「『けいおん!!』を購入していかない人のほとんどが、田村さんのCDを購入していっています」と話していた。
 またとあるショップのスタッフからは「来週のCDの売り上げランキングが楽しみです。もしかすると……ちょっと期待しちゃいますよ」と話していた。

「おしえて A to Z」の初回盤の価格は1200円となっている

AKIHABARAゲーマーズ本店では、平台を使ったコーナーが用意されていた

こちらが、レーベル内側のゆかり姫のお姿!

「一騎当千 XTREME XECUTOR」もOPとEDが同時発売!

 絶賛放送中の「一騎当千 XTREME XECUTOR」のオープニング「Stargazer」と、エンディング「Endless Soul~終りなき戦士」の2枚がリリースされた。オープニングの「Stargazer」は、AKB48のメンバーでソロ名義でのデビューシングルとなる増田有華さんが歌っている。また、主題歌の他に“南蛮高校のテーマ~Stargazer~”や“苦悩する戦い”などのBGMも収録している。
 エンディングの「Endless Soul~終わりなき戦士」だが、こちらを歌っているのは、孫策伯符役で出演している浅野真澄さんと、馬超孟起役の遠藤綾さんの2人。収録曲は、表題曲の“Endless Soul~終わりなき戦士~”のほか、OPの「Stargazer」同様、高梨康治氏作曲のBGMなどを収録している。

増田有華さんの歌う「Stargazer」には、BGMなどをあわせて8トラックを収録し、価格は1365円

浅野さんと遠藤さんの歌う「Endless Soul~終わりなき戦士」の価格も1365円となっている

■Amazon.co.jpで購入

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ