このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「バカテス」や「おおかみかくし」など1月アニメがリリース!

2010年04月24日 20時00分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 1月から3月まで放送され、男の娘キャラ木下秀吉を始めとした個性的なキャラクターが活躍する「バカとテストと召喚獣」のBlu-rayとDVDの第1巻が発売された。テレビ放送の第1話「バカとクラスと召喚戦争」と第2話「ユリとバラと保健体育」の2話を収録するほか、特製ブックレットやノンクレジットオープニング、吉井明久役の下野紘さんと姫路瑞希役の原田ひとみさんによるオーディオコメンタリーなど豪華7大特典がBlu-ray、DVDともに付属している。
 1月期アニメのなかでも、高い人気を集めた作品ということもあり、各ショップともに事前の予約もまとまった数が入っていたようだ。ショップスタッフは「給料日前なので、引き取りはまだ多くありませんが、週末にかけては結構動くのではないかと思います」「一般販売でもそこそこ動くのではないでしょうか」と予測していた。
 また、AKIHABARAゲーマーズ本店では、5月22日に世田谷区民会館ホールで出演者たちによる発売記念のトークイベントのイベント参加券の配布告知が行なわれていた。同参加券は、BD版かDVD版のいずれかを同店で購入した人に先着で配布しているとのこと。

「バカとテストと召喚獣」のBD版第1巻は7140円
DVD版の価格は6090円となっている
AKIHABARAゲーマーズ本店は、平台を使ってコーナー展開をして、原作のライトノベルなども一緒に販売していた

(次ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ