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中国通販テストマーケティングサービス、オプトが開始

2010年04月22日 09時42分更新

記事提供:通販通信

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オプトは4月21日、中国で通販事業を展開するVENUS VEIL LIMITED(ビーナスベール)と資本提携し、中国通販市場への参入を検討する企業に対するテストマーケティングサービス「中国通信販売テストマーケティングパッケージ」の提供を開始した。  同サービスでは、ビーナスベールが持つ「EC」「カタログ」「DM」「テレビ」「雑誌」などの販売チャネル、中国国内のコールセンターや代引決済機能、保管・配送機能などのインフラ設備、健康食品や化粧品などの販売許認可申請代行の実績を活用したテストマーケティングを実施。  商品の各種メディアへの掲載から各種クリエイティブの制作、商品保管、受注、決済、配送、代金回収代行、クレーム対応、マーケティングレポート提出までを一貫して行うパッケージサービスの提供を行う。    販売ターゲットは、中国通販市場への参入を検討している日本企業。パッケージの概要は、「EC×カタログ掲載プラン」(ECサイト「ビーナスベール」「淘宝商城」、カタログ「ビーナスベール」に商品情報を掲載)、「ECサイト×DMプラン」(ECサイト掲載、DMの配布)の2種。  同社は、初年度40社への提供を目指す。

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