このページの本文へ

今年2回目の訪問

ピンクでプリティーな彼女が編集部に来たぜ!

2009年12月09日 21時18分更新

文● 末岡大祐/ASCII.jp編集部

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

モモ妹がゲームになっちゃった!

モモ、かわいいよモモ……

 毎年2月に、キャンパスサポーターズと共にチョコを届けにきてくれるポストペットのモモ妹(関連記事)。残念ながら筆者はタイミング悪くいつも取材で、一度も遭遇したことがなかった。10数年前にネットを始めて、最初に使ったメーラーがPostPetだったという過去を持つ筆者としては、来年こそは絶対にチョコをもらうぞ! と息巻いていたのだが、なんと、例年より早く編集部に来るという。こりゃ~、待ちかまえるしかない!

 というわけで、やって来ましたモモ妹! 生モモ妹を見ることができて感動! モフモフしたい! 今回の目的はチョコではなく、12月24日のクリスマスイヴに発売されるニンテンドーDSのゲーム「PostPetDS 夢見るモモと不思議なペン」のプロモーションである! このゲームは育成スローライフコミュニケーションを謳っており、ポストペッ島に暮らす住人となり、ペットたちと冒険やコミュニケーションをしながら「一人前のポストペット」にしてあげること。彼女や気になる子に最適なプレゼントだ。筆者もプレゼントしたいのだが、そうなると彼女(寧々さん)に会えなくなってしまうのが悩みどころ。

名刺交換&自分のポートレートにサインをするモモ妹。この姿がすっかり板に付いてきた
モモ帽子を被ってノリノリだった遠藤所長

 モモ妹はアスキー総研所長の遠藤と名刺交換をし、一通り編集部員と記念撮影をして、狭い通路に四苦八苦しながら帰って行った。ゴメン、モモ妹、今度は片付けておくよ!

編集部小西もモモ妹の可愛さにデレデレ。大変なベンチマークテストの息抜きになったに違いないトエト帽を被ろうとしたが、大人の事情で会社にいられなくなるので、田ヶ原選手のポーズで決めてみました
他の部署からも撮影をしに多くの人が! しかし、モモ妹と写真撮りたい人~、と言うとなぜか解散してしまった……

 重要なことなのでもう一度書くが、「PostPetDS 夢見るモモと不思議なペン」の発売日は12月24日! 世間ではクリスマスイヴだが、我々ASCII.jp編集部員にとってみればただの平日!(泣) 価格は5040円でマーベラスエンターテイメントからのリリースだ!

■Amazon.co.jpで購入

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン