このページの本文へ

LPOもコレで行ける!?

EC向けの検索ASP/SaaS「probo EC」

2009年12月03日 07時00分更新

文● TECH.ASCII.jp

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ビジネスサーチテクノロジは、EC向けの検索ASP/SaaS「probo EC」の提供を開始した。

 同社は、検索エンジンの研究開発・販売やコンサルティングを提供する企業。probo ECは、同社のASP/SaaS型サイト内検索エンジン「probo」にECサイト向け機能を付加したもの。

 特徴は、検索入力窓に、インクリメンタルサーチ的な入力アシスト機能を実装したほか、検索結果の表示順位をカスタマイズしたり、検索結果ページを利用したランディングページを大量生成可能なこと。

入力アシスト機能

入力アシスト機能

おすすめリンク機能

おすすめリンク機能

 ビジネスサーチテクノロジによると、probo ECは大手ECサイトで実績のある「検索エンジンWiSE」をベースとしており、これをASP/SaaSとして安価に使用できるのがメリットだとしている。また、検索結果によるコンテンツページ作成が可能になるので、ユーザーの意図に合致し、かつ表示順位のカスタマイズで売りたいモノを上位にもってくるページ生成が可能になる。

 現在probo ECは無料でデモサイト制作を行なっており、同社Webページから受け付けている。

カテゴリートップへ

ピックアップ