このページの本文へ

前へ 1 2 3 4 次へ

秋葉原は夏アニメのOPとEDで溢れかえる!

2009年08月05日 23時10分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 7月から放送の始まったアニメのOP、ED主題歌が先週に引き続き今週も大量リリース! 秋葉原のショップで注目を集めていたのは「狼と香辛料II」のOPとEDの2枚だ。
 オープニングはかないみかさんや田中理恵さんなどに楽曲提供をしている新居昭乃さんの歌う「蜜の夜明け」。エンディング曲は、第1期でエンディング曲を担当したROCKY CHACKが第2期も担当している「Perfect World」となっている。
 スタッフからは「作品の世界観に合わせたアーティストや楽曲ということで、2枚セットで購入していく人が多いですね」と話していた。

新居昭乃さんの「蜜の夜明け」の価格は1050円となっている
第1期の「リンゴ日和 ~The Wolf Whistling Song」に続いて、「Perfect World」で第2期のエンディングも担当することになったROCKY CHACK。価格は1050円

「よくわかる現代魔法」もOP・EDが同時に発売!

 「狼と香辛料II」と同様にOP・EDが同時に発売されたのは「よくわかる現代魔法」のOP「programming for non-fiction」とED「Made in WONDER」だ。OPを担当しているのは、5月に「真マジンガー 衝撃! Z編」のED「Brand New World 」でデビューした麻生夏子さん。こちらの作詞を担当しているのは、前作も担当したこだまさおりさん、作曲はぺーじゅんさんとなっている。
 EDは、「舞-HiME」シリーズやPCゲームの主題歌を多数担当する美郷あきさんが歌っている。

麻生夏子の2ndシングル「programming for non-fiction」の価格は1200円
美郷あき14枚目のシングル「Made in WONDER」は1200円で発売中だ

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 4 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ