このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

スフィアを筆頭に今週も新作アニメのOP、EDが多数発売!

2009年07月29日 22時10分更新

文● 伊藤 真広

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 先週に引き続き、今週も夏アニメのOP・EDが多数発売された。先週の金曜日に発売されたタイトルに比べると小粒なタイトルを担っていることに加え、映像作品で「けいおん!」が登場したこともあってか、秋葉原のショップでは大きく力を入れた販促活動は見られなかった。
 では、売れていないのかというとそんなことはなく、寿美菜子さん、高垣彩陽さん、戸松遥さん、豊崎愛生さんの人気女性声優4人によるユニット“スフィア”が歌う、夏アニメ「宙のまにまに」の主題歌「Super Noisy Nova」は好調な売れ行きを見せていたようだ。同作品はアニメ作品の主題歌ながら、表裏どちらのジャケットも4人の写真となっていて作品のイラストが無い、珍しいパッケージとなっている。
 発売されたパッケージには、表題曲“Super Noisy Nova”のPVを収録したDVDが付属した初回限定盤も用意されている。ショップスタッフは「人気声優4人組ということで、売れて当然といえば当然の作品ですね」とのこと。

同シングルに収録されているのは、表題曲以外に「剣と魔法と学園モノ。2」の主題歌“Dangerous girls”の2曲。初回限定盤の価格は1800円、通常盤は1200円で販売されている

放送中のエレメントハンターのOP/EDがリリース!

 NHK教育テレビで放送中の「エレメントハンター」。石川智晶さんの歌うOP「First Pain」とかっきー&アッシュポテトの歌うED「スイヘイリーべ ~魔法の呪文~」の2枚のCDが同日で発売された。「First Pain」は、石川智晶さんの7枚目のシングルで作詞、作曲は彼女自身が担当している。
 エンディングの「スイヘイリーべ ~魔法の呪文~」を歌うかっきー&アッシュポテト。一見すると誰だかわからないのだが、「機動戦士ガンダム MS IGLOO 2 重力戦線」のエンディング“PLACES IN THE HEART”などを歌う柿島伸次さんと彼と一緒に音楽活動をしているバンドのアッシュポテトによるユニット。柿島さんの公式ウェブサイトによると「エレメントハンターでは子供達に夢をということで「かっきー&アッシュポテト」でいくことになりました」とのことだ。

石川智晶7枚目のシングル「First Pain」の価格は1155円
筆者も頑張って覚えた元素記号周期表の歌を収録した「スイヘイリーべ ~魔法の呪文~」は1000円

(次ページへ続く)

前へ 1 2 3 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ