このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

超人気の女子高生、小池里奈がトレカの握手会でシックな浴衣を披露!

2009年07月28日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 フジテレビ系「めざましテレビ」の人気コーナー「MOTTOいまドキ」ほか、同局系「ザ・ベストハウス123」で活躍中の小池里奈さんが、トレカ『ボムカード・プレミアム 小池里奈 トレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売:ムービック/1BOX:6300円)を発売。その発売記念握手会が25日に、神保町の書泉ブックマートで行なわれた。

 テレビ朝日系「仮面ライダーキバ」やテレビ東京系「不思議少女 加藤うらら」での活躍ぶりは中学生ながらも目覚ましいものがあったが、高校生になってさらに勢いを増す小池さん。特に物販の売れ行きはすさまじく、5月に発売されたムック『sabrina』は書泉ブックマートだけで約2200冊を売り上げている。

 今作のトレカは撮り下ろしのほか、アイドル誌「BOMB」で撮影されたものや写真集『里奈色 4~seasons~』からのショットから選りすぐり。赤ちゃんの頃の写真まで入っているということで、全部集めたらその成長ぶりがよくわかるということだ。

 そんな中でも小池さんがお気に入りなのが、数字の形をしたおもちゃ(みたいなもの)で目を隠しているカード。「面白いですよね。撮影ではいつもいろいろなことをしているのですが、採用されたのは初めて!」と嬉しそうにコメント。昔の写真を眺めて、「最初は上手に笑うのがむずかしかったんですよね。今は笑えるようになってきました(笑)」とその成長ぶりも振り返っていた。

 握手会は季節に合わせて浴衣姿。小豆をイメージしたちょっとシックな色づかいのもので、今までの小池さんよりも少し大人っぽい印象だ。「浴衣はいいですね~。このまま花火大会に行きたいです」なんて話もしていた。ただ、仕事は盛りだくさん。ちょうど学校は夏休みに入っているが、休みがないくらいにいろいろな仕事をしているという。ブログを見ると、この握手会が終わった後に山梨県に移動して翌朝から撮影。本当に忙しそうだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ