このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドリング!!!が、おニャン子クラブ以来23年ぶりの偉業を達成

2009年08月10日 21時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷
横山ルリカさん
大川藍さん
遠藤舞さん

 老舗アイドル誌『BOMB 2009年9月号』(発売:学研/690円)の発売を記念し、表紙に起用された人気アイドルグループ「アイドリング!!!」のメンバー13人のうち6人が、神保町の書泉ブックマートで9日、記念握手会を行なった。参加したのは、遠藤舞さん(3号)、谷澤恵里香さん(7号)、横山ルリカさん(9号)、酒井瞳さん(14号)、朝日奈央さん(15号)、大川藍さん(20号)。

 30周年を迎えている同誌で、10人以上のアイドルが表紙を飾るのは、おニャン子クラブの14人が起用された1986年1月号以来の実に23年ぶりとなる。その内容は、13人による水着のグラビアを始め、10問10答インタビュー、19日に発売されるセカンドアルバム『Petit-Petit』のセルフレコメンド集、幼少時代の写真など全38ぺージ。ボリューム感たっぷりだ。(※現在のアイドリング!!!は総勢15人だが、表紙の撮影はスケジュールの都合で13人の参加となっている)

 ちょうどお台場で実施されている「お台場合衆国」のステージを終えてからの到着ということで、握手会自体は少し遅れ気味にスタート。息を弾ませながら会場入りした6人のコメントは以下の通りだ。

【遠藤舞】2期生、3期生の写真もたくさん載っています。小さい頃の写真で身近なことも知ることができて、私自身も楽しめる内容です。

【谷澤恵里香】やっと表紙をやらせていただきました! この仕事をやってきて、表紙というのは「嬉しい」を超えてアカデミー賞を受賞したくらいの気持ち(笑)。38ページもあり、アイドリング!!!を一から知ってもらえると思います。

【横山ルリカ】まず一番最初に目がいったのが、裏表紙のセカンドアルバムの写真。裏までアイドリング!!!なことに感謝です。10問10答というのも、改めて見るとみんなを比べられて楽しいです。

【酒井瞳】表紙がアイドリング!!!で始まって、裏表紙もアイドリング!!!。アイドリング!!!三昧の内容なのでぜひ見てもらいたいです。子どもの頃の写真や、10問10答などもあり、面白い内容になっていると思います。

【朝日奈央】私は別の雑誌の撮影があって、撮影にはほとんど参加できなかったのですが、出来上がった写真を見ると本当にアイドルらしい要素がいっぱい。楽しんでほしいと思います。

【大川藍】まだ加入して4ヵ月。私の中でも表紙というのはすごく大きなことでした。ページを開けるとすぐにアイドリング!!!の写真があるのが嬉しかったです。10問10答などもあり、アイドリング!!!を知ってもらえる内容。ぜひ見てください。

 3期生を迎えて、さらに進化を遂げるアイドリング!!!。8月はお台場合衆国ではほぼ毎日ステージをこなしているが、先述のセカンドアルバムのほか、28日にはグループとしてのセカンド写真集『アイドリング!!! 御一行様』も発売される。

谷沢恵里香さん朝日奈央さん酒井瞳さん

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

ピックアップ