このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“総選挙”の得票もトップ。「AKB48」前田敦子のファーストトレカはやはりNo.1!

2009年07月20日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気絶好調のアイドルグループ「AKB48」メンバーの前田敦子さんが、ファーストトレカ『ヒッツ!リミテッド AKB48 前田敦子 トレーディングカード』(発売:ヒッツ、販売ムービック/1BOX:6300円)の発売記念握手会を18日、銀座の福家書店で行なった。

 前田さんは、13枚目のシングルCDに起用される選抜メンバーを決める「AKB48 13thシングル選抜総選挙」でも堂々のトップを獲得。ソロとしての活動も目覚ましいものがあり、まさにグループ内ではエース級の活躍ぶりを示している。今回のトレカも、今年発売されたものとしては一番の売れ行きだという。

 そのカードは4月に沖縄で撮影された写真で構成されていて、貴重な水着姿などがたっぷりと入っている。特典カードも盛りだくさん。衣装封入カードを始め、直筆のメッセージを入れたカード、チェキがそのままカードになったものなどが入っている。そんな中でも前田さんがお気に入りなのは、「かわいく撮影できたと思うのでキラキラ輝いているカード」だとのこと。脚を上げているショットが好きみたいだ。

 7月10日には18歳の誕生日を迎えているため、1週間ほど遅ればせながら会場には大きなケーキでお祝いする場面も。誕生日はAKB48のメンバーにお祝いをしてもらい、好きなブランドのブレスレットを貰ったりしたそうだ。ちょっぴり大人になったので恋愛に関する質問も飛ぶと、「恋はしたいですね。背が高くて顔はさわやか系がいい」とコメント。「東方神起」のユンホさんが好みだとのことだった。

 先述の総選挙で1位を獲ったことについては、「最初に感じたのはプレッシャー。私でいいのかなという迷いはありました」と語り、喜びよりも戸惑いのほうが大きかったようだ。今後もAKB48の主力として、またソロとしても自分をアピールしていきたいと締めくくった。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ