このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

“るりんこ姫”こと横山ルリカ、お姫様ドレスでファンのハートを襲撃!!

2009年07月27日 20時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人気アイドルグループ「アイドリング!!!」1期生メンバーとして活躍中の横山ルリカさんが、ファーストトレカ『横山ルリカ オフィシャルカードコレクション るりんこ姫襲撃』(発売:さくら堂/1BOX:6300円)の発売記念握手会を26日、新宿の福家書店サブナード店にて行なった。

 アイドリング!!!としては、ちょうど22日に新しいCD『無条件☆幸福』が発売されたばかり。フジテレビの祭典「お台場合衆国」でのステージライブもほぼ毎日精力的にこなしている。そんな中で発売された初めてのトレカは、1月に撮り下ろされた写真で構成されている。スペシャルカードにはポジが封入されたものや、1枚に4種類の衣装が入ったコスチュームカードなど、プレミア度の高い物が多く用意されている。

――トレカが出来上ってみて、どんな気持ちですか?
【横山ルリカ】小さな写真が集まった感じで、いっぱい種類があるのが嬉しいです。撮影の時は少しぽっちゃりしていたので、“ぽっちゃルリカ”です(笑)。

――ユニークなタイトルに関しても聞かせてください。
【横山ルリカ】撮影が終わった時に「タイトルをどうしようか?」という話になり、私が「じゃあ、“るりんこ姫”ってどうですか?」と最初に思いついたんです。その後にほかの案も出たのですが、やっぱりこれがいいということになりました。

――“襲撃”というのは?
【横山ルリカ】かわいいドレスを着たのもあって、ファンの方のハートを襲撃するという意味です。でも、トレカはたくさんあるのでお財布も襲撃しちゃったかなって(笑)。

――気に入っているカードはありますか?
【横山ルリカ】緑色のドレスです。お姫様風にフリルがいっぱい付いているのと、裾が長いのがお気に入りです。

 今年の夏はお台場合衆国でのライブが活動の中心となりそうだが、高校3年生なので「勉強のほうも頑張りたい」とのこと。また、道路標識などに出ている人物マーク(横山さんは“ピクトさん”と呼んでいる)が好きなので、たくさん見つけて写メを撮りたいなんて抱負も述べていた。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ