このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

横山ルリカ、1年ぶりのDVDイベントにファン殺到

2010年10月26日 19時00分更新

文● 清水

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 アイドルグループ「アイドリング!!!」メンバーとして活躍中の横山ルリカさんが、DVD『Traveling』(発売:イーネット・フロンティア/3990円)を発売。23日に新宿の福家書店サブナード店で握手会を行なった。

 現在、4期生までが在籍するアイドリング!!!だが、横山さんはその1期生で先輩格。ほかのメンバーに比べてソロ写真集やDVDのリリースは少ないほうだが、人気はグループ随一という話もある。今作は1年ぶりのDVDということなので、ファンも心待ちにしていたようだ。イベントは秋葉原でも開催があったのだが、そちらは数百人が参加したという。

――ロケはいつ頃、どこでやったのでしょうか?
【横山ルリカ】6月下旬頃。アイドリング!!!の3冊目の写真集を沖縄に撮りに行って、その後に休む間もなくバリ島へ行きました。

――おすすめしたいシーンは?
【横山ルリカ】マネージャーさんがサプライズで考えたのですが、お母さんが極秘に私に手紙を書いてくれて、ラストにそれを読んで泣いてしまったシーンです。サーフボードを持ってビーチでたたずんでいるところも気に入っています。

――イベントでは多くのファンが来てくれましたが、何か言われたことは?
【横山ルリカ】秋葉原のほうのイベントで言われたのですが、(DVDでは)オセロをやっているところがすごく面白いらしいですよ。相手はスタッフの方なのですが、負けまくりました。

 アイドリング!!!では、11月23日に14枚目のシングル『eve』の発売を控えているが、曲に関しては「かわいらしい曲。ドライブで聴くと運転が危なくなるので、リラックスしている時に聴いてほしいですね(笑)」とコメント。今までになかった曲になっているというので、発売まで待ち遠しい限りだ。

(写真特集ページへ続く)

前へ 1 2 次へ

注目ニュース

ASCII倶楽部

最新記事

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ