このページの本文へ

NTTドコモとテレビ通販会社のOLM、携帯通販活性化などで資本提携

2009年04月10日 04時41分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 NTTドコモとテレビ通販会社のOLMは、資本提携について合意した。

 OLMがもつTV通販における米国・欧州市場における知見や商品調達力、商品開発・改良のノウハウ、高いレスポンス率を生み出す映像制作のノウハウとマーケティング力と、NTTドコモの携帯電話のサービスの技術、ノウハウを活かし、両社はモバイルeコマースやTV通販の普及・拡大を目指す。

 なお、この合意により、NTTドコモはOLM社の51%相当分の普通株式を約310億円で取得した。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事