このページの本文へ

ネットマイル、CMを視聴してマイルが貯まる「CMマイル」を開始

2009年03月11日 06時16分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 インターネット上の共通ポイントプログラムを運営するネットマイル(山本雅社長)は、インターネット動画サイト運営の株式会社CMサイト(柴原誠治社長)と提携し、CMを見るだけでマイル(ポイント)が貯まる広告サービス「CMマイル」を開始した。

 「CMマイル」はネットマイル社が配信するメールDM内のリンクから、CMサイト社のインターネットCMの制作・配信技術により提供されるインターネットCMを視聴終了することで、マイルが付与されるサービス。

 ユーザーは、インターネットCM視聴終了後に表示されるバナーをクリックすることでマイルが獲得でき、さらに商品購入などを目的とした広告では、視聴後表示されるサイトで商品を購入することなどでもマイルを獲得することが可能。

 ユーザーのマイル獲得機会が増えることによって、ネットマイル社ではユーザーのマイル利用促進を図っていく構え。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事