このページの本文へ

ニフティとブルーカレント、ブロガーのバズ広告で業務提携

2008年12月01日 11時32分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 ニフティ(和田一也社長)とブルーカレント・ジャパン(本田哲也社長)は、ニフティが提供を開始するブロガーリレーションサービス「BuzzRelation(バズリレーション)」において業務提携した。

 ブルーカレント・ジャパンでは、このサービスを「ココログ・インフルエンサー・プログラム」として提供し、営業、サービス運営、ノウハウの3領域において協業し、共同展開していく予定。営業面では、両社が互いの顧客基盤を活用し、「BuzzRelation」の拡販を行う。

 また、ニフティのブログ分析や効果測定などのノウハウと強み、およびブルーカレント・ジャパンのインフルエンサー・マーケティングやマスメディアPRなどのノウハウと強みを生かし、共同運営を進める。さらに、協業を通じて得たノウハウを共有し、CGM(消費者発信メディア)領域における新規サービス開発へとつなげていく構え。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事