このページの本文へ

cciとサムライワークス、広告付きガジェットパーツを本格展開

2008年10月14日 06時02分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 サイバー・コミュニケーションズ(長澤秀行社長)は、サムライワークス(新島実社長)と共同でコンテンツネットワーク方式の「ガジェットギャラリー・ネットワーク」サービスを本格開始する。

 サービスは、ガジェットをプロモーションとして活用する広告主、およびガジェットを取得して利用したいユーザーのためにガジェットを総合的に紹介するサイト「ガジェットギャラリー」を両社が共同で媒体社に対し、コンテンツとして提供を行っていくサービス。

 提供する「ガジェットギャラリー」コンテンツ内には「広告枠」があり、広告主が保有するガジェットの配布キャンペーンで利用できるような仕組み。また、広告枠で得られた収益を「ガジェットギャラリー・ネットワーク」に参加している媒体社にレベニューシェアすることで、媒体社は新たな収益モデルを獲得するとともに、手間をかけずにユーザーに「ガジェットギャラリー」という新たなコンテンツの提供ができる。

 広告主にとっては、成果報酬に加え、複数の媒体社への掲載が可能になるため、強いインプレッション効果を生み、より高い広告効果を得ることができると説明している。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事