このページの本文へ

カウイチとライブドア、「livedoor デパート」の口コミ・プロモーションを実施

2008年08月19日 02時47分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 「livedoor デパート」を企画・運営するカウイチ(松浦義幹社長)とライブドア(出澤 剛)は、livedoor Blogを活用した「livedoor デパート」内の商品の口コミ・プロモーションを共同で実施する。

 本プロモーションでは、「livedoor デパート」の各テナントで取り扱う商品を定期的にlivedoor Blogのブロガーにモニタリングしてもらい、キャンペーンページ上で使用感や感想を紹介することでクチコミ情報を広げ、ユーザーの商品購入意欲を高めるもの。

 モニターを希望するlivedoor Blogのブロガーは、無料の「livedoorデパートプレミアム会員」に登録。プレミアム会員の中から、モニター商品ごとに設定された条件にマッチするブロガーが選ばれ、ユーザーのブログ上に商品の使用感や感想を投稿していく。投稿されたコメントはキャンペーンページに随時反映され、口コミ情報をまとめて読むことができる上、キャンペーンページ経由で直接商品を購入することもできる。

 プロモーションにご協力するlivedoor Blogのブロガーを「livedoor デパートプレミアム会員」と位置づけることで、会員を中心とした上質な口コミの広がりを狙っていく構え。

 

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事