このページの本文へ

オプト、モバイルサイト解析システム「ADPLAN SP mobile」を開発

2008年05月09日 03時30分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 オプト(海老根智仁社長)は、モバイルサイト解析システム「ADPLAN SP mobile」(アドプラン エスピー モバイル)を開発、サービス提供を開始した。

 「ADPLAN SPmobile」は、モバイルサイトに来訪したユーザーの各種行動を解析。その広告流入分析、サイト内解析、キャリア別・機種別分析など、各種解析データをもとにサイトのユーザビリティを改善することでモバイルマーケティングの効果を最大化する。

 これによって、同社では、広告主企業のモバイルマーケティングの効果をさらに高めることができると確信しており、システムの導入目標を2009年12月末までに100社としている。

Web Professionalトップへ

この記事の編集者は以下の記事をオススメしています