このページの本文へ

ケンコーコム、メーカーが商品情報にコメントをつけられるサービスを開始

2007年12月21日 02時49分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 健康食品などをインターネットで販売するケンコーコム(後藤玄利社長)は、「メーカーコメント投稿ブログ」サービスを開始した。

 同サービスは、ケンコーコムのサイトで商品を販売するメーカーにブログ投稿用のIDとパスワードを付与し、掲載されている自社商品ページに「メーカーからのコメント」として、その商品のアピールポイントや詳細な使用方法などを自由に投稿できるサービス。

 これによって、ケンコーコムで取り扱う商品について、メーカーは自社で保持する商品情報を独自に追加することが可能となった。消費者は、通常の商品説明文に加えてメーカー担当者が記名で直接書き込んだコメントを商品選定の参考にできるメリットがあるとしている。

 ケンコーコムは、健康関連の情報量を拡大して、健康に関する商品や情報がワンストップでなんでもそろう「健康メガショップ」を目指す方針。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事