このページの本文へ

バリューコマース、ウェブサービスを「livedoor Blog」に提供

2007年12月20日 08時16分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 バリューコマース(ブライアン・ネルソン社長)は、バリューコマース・ウェブサービスをライブドア(出澤剛社長)の提供するブログサービス「livedoor Blog」に提供開始した。

 当初提供するのは「Yahoo!ショッピング」の商品情報。これによって、「livedoor Blog」のユーザーは、投稿画面上のアフィリエイトボタンをクリックすることでバリューコマースが提供する商品データベースから好みの商品を検索し、ブログで紹介することが可能となった。ユーザーは、バリューコマースに登録する必要がなく、報酬は「livedoor ポイント」で1ポイント(1円)から支払われる。

 このほか、ヤフーの提供する「Yahoo!ジオシティーズ」「Yahoo!ブログ」において、12月6日、これまでの2社200万点余提供していた商品情報を、「Yahoo!ショッピング」をはじめとする10社1200万点まで拡大するとしている。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事