このページの本文へ

JMF「使えるねっと」、ロックオンの店舗構築ASP「EC-CUBE」標準搭載の共有サーバーを月額580円から

2007年12月19日 01時52分更新

文●通販旬報社

  • この記事をはてなブックマークに追加
本文印刷

 レンタルサーバーサービス「使えるねっと」を中心にサービスを展開しているJMF(本社:長野県長野市、ジェイソン フリッシュ社長)は、ロックオンの提供するECサイト構築システム「EC-CUBE」のオフィシャルホスティングパートナーとして提携すると発表した。

 これにともない、「使えるねっと」の共有サーバー各プランに、「EC-CUBE」設置ツールが標準搭載されて提供される。低価格の共有サーバーで「EC-CUBE」が付属しサービスが提供されるのは業界初。

 本来必要だったサーバーへのインストール作業が不要になり、数分以内にECサイトの開設が可能となった。また、最安で月580円という安価なプランで手軽に開設できるため、本格的なECサイトの運営に対して比較的、敷居が高く感じていたユーザーにも積極的に始めることができると話している。

 なお、ロックオンの「EC-CUBE」とは、同社が開発しているオープンソースのECサイト構築システムで、2006年9月に発表した。特徴としては無料で使用、複製、改変、頒布することができ、従来のASP型では実現できなかった独自性の高いECサイトを構築することができる。

Web Professionalトップへ

WebProfessional 新着記事