このページの本文へ

本日発表の最新Windows Mobile機 最速レポ

iPhone 3Gキラーの大本命!? T-01Aに触ってみた!

2009年05月19日 17時00分更新

文● ヤシマノブユキ

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

文字入力が想像以上にしやすい

 物理的なキーボードは搭載せず、画面キーボードで文字を入力する。予測変換対応のATOKは変換精度が高く、これまでのIMEとは比較にならないほど快適に入力できる。

一番左はケータイ的なかな入力。iPhoneのように十字入力ではなく、上部に候補が表示される

 キーボードは新たにデザインされたものが搭載された。かな、QWERTY、数字・記号の各キーボードを、左右に配置されたピンク色のアイコンにタッチして切り替えられる。なので、特に本体を横向きに持ってガッツリと文字入力をするときに、左右の親指だけでキーボードをすばやく切り替えられて快適なのだ。

 大きい画面で個々のキーサイズに余裕が生まれ、さらに本体を横向きに倒した状態での入力にも対応しているので、文字入力は想像以上にやりやすかった。

横画面で文字入力

横画面でのQWERTY入力は、画面が大きいぶん、想像以上に実用的だった

見たい情報をすばやく見られる

NetFront Widgets

NetFront Widgetsの画面

 NetFront Widgetsに対応し、本体前面左下のホームボタンにタッチすれば、どの画面を開いていても、見たい情報にすばやくアクセスできる。専用サイトから好きなウィジェットをダウンロードし、カスタマイズできるのもいい。Google検索や天気予報など、最大10個のウィジェットを一画面に表示できる。


カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン